top of page

習って良かった初心者向けお花絞りレッスン 

更新日:2020年4月11日

埼玉県富士見市アイシングクッキー教室

褒められシュガーデコ Favoriファボリ です。 インスタグラムよりお申込いただいたのは、横浜にお住まいのN様

とても笑顔が印象的でした。


アイシングを最近始められ、その魅力にはまってるとのことでした。

アイシングクッキーは実際にやってみるのと見るのとでは違うんですね。


あともうちょっとこうできたら、綺麗に仕上がったのに・・・

簡単そうに見えるのにどうしてうまく線がひけないんだろう・・・


少し自分に負荷をかけたくなるんです(笑)


なぜだと思いますか?


少しやってできるレベルって、他の人もおなじこと。

どうせやるなら人よりももう少しだけでもワンランク上を目指したい!

他の人が見た時に、


「わぁ~すごい!」って思ってもらえるのってうれしいですよね。


頑張って作った甲斐があります。


人よりも少し上を目指すなら、絶対おすすめするのが、


「お花絞り」


今回のレッスンでもN様にはお伝えさせていただきました。


最近アイシングクッキーを趣味でやる方増えてきました。

身近なところで言えば、百均へ行くとよくわかります。


お菓子コーナーにアイシングクッキーの材料など、よく使われるものが置いてあります。

それだけ、普通に皆さんアイシングクッキーを手軽に楽しまれてるんだと思います。


でも、ちょっとやっただけでは絶対にできないのが、


「お花絞り」


なんです。きちんとやり方を勉強しないとできないレベルです。

道具も百均では売っていません。


だからこそおすすめするのです。

人と差をつけるには、やはり、きちんと技法を習得することが一番確実なのです。



全くお花絞りをやったことがなく、道具もお持ちでない方にはとてもおすすめのレッスンです。


こちらのレッスンには、7月から


ご自宅でもすぐに復習できるように


●フラワーネイル

●バラ口金101

●バラ口金101°

●星口金 16番

●OPP紙 コルネ200個分


がスターターセットとしてつけています。


初めての方は、教室で習っても、いざ自分で道具を買おうとすると何を買ったらいいのかわからないものです。


実際N様もこちらのスターターセットがついてることにとても魅了を感じてくださいました。


本物みたいに立体的に口金でお花が絞れるようになる初心者向けのレッスン

詳細は 「とても難しい!」とおっしゃっていましたが、やはり簡単ではありません。


だから難しいと感じていただいて大丈夫です。

誰もがそう感じます。


誰でも初めてやることは「難しい」と感じます。


コツを知り、繰り返し復習することで、体が自然と覚えてくるのです。

N様も最初は「難しい」とおっしゃっていましたが、


レッスン中「なんとなくわかってきた!」とも。


正しいやり方を知れば、そうでない時よりも確実に早く自分のものにできるのです。



N様の作品です。


どうですか?


全くお花絞りができなかった人が


約3時間でここまで綺麗なお花が

絞れるようになったのです。


しかも3種類も!!


N様にも


「一人では絶対にできなかったので教えてもらえてとても良かったです」


と大変満足していただけました。




とても笑顔が素敵な方なのでスタンプで隠してしまうのが残念ですが・・・


一緒に写真撮らせていただきました。


ご自宅でも沢山復習していただきたいと思います。



レッスン後に、仕上げた講師作品

初心者向けのお花絞りレッスンは

随時募集中です。



#超初心者

#初心者向け

#お花絞り

#フラワーリース

#口金

#バラ絞り

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page