top of page

特別扱いできるアイシングクッキー

更新日:2020年4月11日

埼玉県富士見市アイシングクッキー教室

褒められシュガーデコ Favoriファボリ です。



贈り物ってどんなものを選んでいますか?





アイシングクッキーは気持ちを伝えるのにとてもいいお菓子。


だから最近、大切な人への贈り物にアイシングクッキーを選ぶ方が大変増えています。


アイシングクッキーが作れると、ちょっとしたプチギフトから、出産や、誕生日など

人生においても大切な時の贈り物にとっても便利なんです。



大切な誰かに贈る時など、その人のことを考えて、あれこれお店で悩むのもとても楽しい時間でもあります。


でも子育て中のママにとって、お店に行く時間ってありますか?


私には残念ながらあまりありません。


子育て中のママにとって、誰かにちょっとした贈り物をするときに、何あげようかな?

とあれこれ悩む時間ってありますか?


悩みたいですけどね。

本当は。



でも実際は子供の世話や家族の色々に時間を取られて、贈り物の内容を決める時間を

十分とるのって難しいのではないでしょうか?


でも私は今、全く迷うことがなくなりました。


でも毎回アイシングクッキーだと、相手も飽きちゃうのでは?


なんて心配しちゃいますか?


教室をやっていてもう沢山見本などを食べている子供達ですが、飽きていませんよ。


だって、

毎日食べてるわけじゃない。


誰かにプレゼントする時も、毎日会って毎日あげるわけじゃない。


会った時に、毎回アイシングクッキーでも、デザインが違えは、別物なんです。


アイシングクッキーは特に見た目がとても華やかです。


味わう前に、目でも楽しむお菓子なんです。


デザインが違えば、それだけで相手にとって特別なお菓子となるんです。


人は見た目の華やかなお菓子を昔から特別扱いしてきました。


華やかであることは、その場や、相手を特別扱いできる、からです。


これは今に限って言えることではないんですよ!


華やかな菓子は、古くから鑑賞用として日本でも京都で作られてきました、

その始まりは、江戸時代の元禄享保の頃までさかのぼります。

大奥で鑑賞された


”献上菓子” です


献上菓子って 主君や貴人など身分の高い人に差し上げる菓子のことです。

そもそも白砂糖は貴人用であったことから 白砂糖を用いた菓子をいいます。


今はお砂糖は高価なものではありませんが、今でも、お砂糖を使った


華やかに飾ったものは皇室に献上されたりしています。





アイシングクッキーはお砂糖でクッキーを華やかにデコレーションしたものです。



どんなお菓子よりも相手を特別扱いできるお菓子なんですね!


是非、アイシングクッキーであなたの大切な人を特別扱いしてあげてくださいね。




閲覧数:16回0件のコメント
bottom of page