top of page

フラワーリースレッスンレポ

更新日:2020年4月11日


埼玉県富士見市アイシングクッキー教室

褒められシュガーデコ Favoriファボリ です。




超初心者向けです。


ただいま10月のリニューアルに向けて準備中です。


アイシングの経験に関係なく楽しめる

お花絞りは私の一押しです。


この日も初心者のお二人様。

以前、スヌーピーのサンキュークッキーのレッスンにお越しくださいました。


目の前で、段階ごとにデモンストレーションをすると、

少しずつ、コツをつかまれていました。


そう、アイシングクッキーはお花絞りに限らず、回数を重ねるごとに上達するものです。


最初から上手な方はそういません。

だから最初は皆できなくていいんです。




「難しい~」と言いながらも


「すごい楽しい!」

「ずっとやっていられるね」


とお二人ともとても楽しそうに

作業に集中していました。


そう、かなりの集中です!!


私も、個別にじっくり拝見させていただき、注意点や、いいところなどを

アドバイス!


やはり対面レッスンのいいところは

瞬時にお伝えできることですね!




それぞれのクセや、直した方がいいところをその方に合わせて、より、やりやすい方法でお伝えしています。


フラワーネイルの持ち方にしても

通常の持ち方でうまくできない場合は、

そこに固執せず、だったらこうやって持ってみましょう!


という風にその人に合う提案をさせていただきます。




お二人ともご自分では、

とてもお上手で、作業も早かったです。




<生徒様作品>


どうでしょう?

お二人とも、お花絞りが全くの初めての方です。

とても上手にできています。


もちろん、直す箇所は色々ありますが、初めてやって2時間強でこの仕上りは私は素晴らしいと思います。


1回やって完璧な方はいませんから、ここから練習すれば、あっという間に上達されます。

確信もっていえますね!!





とても笑顔が素敵なお二人でした。


ご自宅でも沢山復習してくださいね!

閲覧数:42回0件のコメント
bottom of page