top of page

食べてアンチエイジング!

更新日:2020年4月5日

埼玉県富士見市  罪悪感無し! のかわいいお菓子

ノーグルテン(gluten)× 罪悪感(ギルト:guilt)

ギルテンフリークッキー   主宰  川島成美です。

子育て中のママにとって、自分のお肌のお手入れに時間をかけられない方って

多いですよね?


そして、ふと目にしたネットの化粧品の調査結果で30代~50代の女性が化粧品で、オールインワンを使用している比率が多いというのを見ました。


そして20代の女性と、30代以上の女性のオールインワンに期待することとして


●肌に優しいこと

●美容成分がいいこと


があげられていました。


やはり若い時には、そんなに高い物は買えないので、値段とその使いやすさに重点をおいた物を使いますが、年齢があがるにつれて、

その効果や素材に重点を置いているんですね。


確かに私もそうです(笑)

若い時は、安物使っててももともとのお肌が綺麗ですからいいんです(笑)

というか高い化粧品を使う必要はないです。


ただ、年齢が上がるにつれて、同じお手入れをしているとその結果はあまりに残酷に顕著に

表れます。実体験済み(笑)


それと同時に口に入る物も気になりだしたりしませんか?

私は、今ものすごく食べ物を気にしています。


どうせ食べるなら、栄養のあるもの、体に優しいものでありたい。。。

自分の体が、この先もずっと健康でいい状態を保つために

自分ができることは、やはり、体にいいものを食べ、運動し、ストレスなく生活できることだと思います。


毎日の食事なら、素材を重視すればいいことなのですが、おやつってどうでしょうか?


市販のおやつばかりだとどうしても、塩分や糖分のとりすぎになってしまいがちです。


Favoriのグルテンフリークッキーは、ココナッツオイルを使います。






ココナッツオイルの成分は、ビタミンEなどの、アンチエイジングに必要な抗酸化作用、美肌効果、肌を保護するバリア機能を持ち合わせています。

おまけにダイエット効果が期待できるんです。


どうせ食べるなら、得して食べたいですよね(笑)


食べて太るくらいなら、食べることでダイエット効果が得られたり、

美肌になったら、嬉しいですよね!








閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page