top of page

そのニキビ!原因は小麦粉かも?

更新日:2020年4月5日

埼玉県富士見市  罪悪感無し! のかわいいお菓子

ノーグルテン(gluten)× 罪悪感(ギルト:guilt)

ギルテンフリークッキー   主宰  川島成美です。

なかなか治らいないニキビ。

原因は、もしかしたら小麦粉かもしれませんよ!!




まさか、小麦粉とニキビなんてどんな関係があるの?

と思う方がほとんどだと思います。


私も実際そうでしたから。。


衝撃だったのは、雑誌モデルの告白記事を読んだ時でした。


ギャル雑誌の「ラブジー LOVEggg」


と言われてもこのブログを読んでる方で

知ってる方がいらっしゃるかわかりませんが、、、、


この雑誌モデルが実際に、顔中のニキビの原因がわからず苦労した経験を

つづった告白記事でした。


何を試しても何年もニキビが治らず、ましてやひどくなるばかり。。。


女性にとってどれだけ顔のニキビがつらいか・・・・


実際私も二十代後半から三十代前半に、ストレスからくる大人ニキビに

数年悩まされました。


いいと言われる皮膚科があれば、どんなに遠くでも受診しに行ったり、

100ml の化粧水5000円でも、二十代の若い時何本も買った経験があります。


ほんとにつらかったです。


顔にニキビがあると、やっぱりどうしても顔を人に見られるのが嫌だし、

なんとなくうつむきがちになるし、自分に自信がなくなる。。。


考え方や、行動までもマイナスになっちゃうんです。


その雑誌のモデルは顔に200個以上のニキビというから

それはそれは、何個もできては消え、治らないうちにまた出て・・・


毎日朝起きると新しいニキビができていないか?鏡の前で

確認してしまっていたんじゃないかと思います。


そのニキビの原因が、小麦粉だったことが判明。

小麦粉から作られるグルテンが影響していたんです。


小麦粉は、水を加えて練ることで「グルテン」というたんぱく質ができるのです。


このグルテンが、人の体に入ると色々と不調を起こす原因になることがわかっています。


なので、小麦粉を控えることで、どんどん肌は治った。という記事でした。


このように、なかなか治らないニキビの原因に、


「小麦粉の可能性もある!」という

事実を知ってほしいと思います。


もちろん、ニキビの原因全てが、小麦粉が原因です!言ってるわけではなく、

原因の一つに、小麦粉もあるかもしれないという事実は、なかなか知らいない人の方が

多いのではないかと思うのです。


グルテンは人の体に色々な不調を起こすことがわかっています。

普段何気なく口にしている物だからこそ、それが自分にとって

悪い影響をもたらしているなんて想像もしないと思いますが、


ちょうど、公式ラインの方にも、


「ニキビの原因が小麦粉だったので今小麦粉を控える生活をしています!」


という方がいらっしゃいました。


もし、なかなか治らないニキビに悩んでいたら・・・・

ちょっと小麦粉を控えてみる!ということを試してみる価値はあると思います。


ちなみに私の中一の息子も青春ニキビで悩んだ時期がありました。


今ではつるんと綺麗ですよ。たまにちょこっと1つ2つ出ることがありますが・・・(^^♪



閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page