top of page

子供の近くで仕事がしたい方へ

更新日:2022年5月7日

【罪悪感なし!の可愛いお菓子】


小麦粉・卵・バター・合成着色料を使わない! 栄養もとれて食べて整う グルテンフリーのアイシングクッキーが 作れるようになれる教室

主宰の 川島成美(かわしままさみ)です。


こちらに引っ越しました↓

 



災害が起きた時に、一番に心配するのは やはり子供のことじゃないでしょうか?

10年前、私は都内の金融機関の社員として働くOLでした。 あの日も会社のビルの5階のデスクで 仕事をしていました。

大きな揺れとともに、外を見ると 隣のビルの窓ガラスに、自社ビルが大きく揺れて いるのが写っているのをみた時

本当に怖かったのを覚えています。


近くの電車はすぐに運転が停止し、 沢山の帰宅困難者が街を埋め尽くし、 私もまた帰宅困難者となり、

会社で一夜を過ごしたのですが、

何よりもそんな時に 子供のそばにいれなかった自分に


今でも、心が痛みます。


保育所へ何度かけても繋がらない電話。 もう本当に怖かった。


子供たちの安全が確認できるまでの 時間は本当に長くつらく感じました。


日付が変わる頃、主人が新宿から埼玉まで 約7時間以上かけて歩いて帰宅でき、 保育所へお迎えに行った時


保育所に残っていたのは 我が子たちだけだったんです。

園長先生が子供達を 布団で寝かせてくれ、


怖くないように、ずっと 一緒にいてくれたそうです。


仕事をしていたら仕方のないこと かもしれない。

でも、子供の近くで仕事ができたら こんな心配も、子供達に 寂しい思いもさせることはなかった んです。

子供達はその日のことは今はもう覚えていませんが、 私にはずっと消えることがない 辛い記憶なんです。

だから、安定したボーナスも出る正社員での仕事を辞めて 子供の近くで仕事をするパートを選んだことに 全く悔いはありません。

そして今、人生の中で 子供と一緒に過ごせる貴重な時間

子供の近くで仕事ができる 自宅教室をしていることを とても嬉しく思います。

10年前のあの東日本大震災の日の辛い出来事は もう味わいたくありません。

きっと私と同じように子供の近くで、 仕事がしたい!

と思っていませんか?


パソコンがあれば オンラインの講座はできるんです。

苦手なことも わかる人に教えて貰えば クリアできるはずです。

オンライン講座をやってみたいけれど パソコンに自信がなくて

諦めているなんてもったいないです!

家事の合間に何度でも繰り返し 視聴できるように、動画講座を 作りました。

誰かに、知られることなく こっそり習うこともできます^^

何からまず始めたらいいのか わからない起業ママも

この動画を観て、 実行すれば、

諦めかけたオンライン講座を 開催できる準備が整います。


メルマガ読者様限定で 3月31日から3日間のみ 定価69,800円の半額以下で動画講座を販売します。

詳細はこちらより

購入者特典:集客サポートご購入から1ヶ月間何度でも (メール又はチャットでご質問にお答えいたします)




閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

引っ越しのお知らせ

グルテンフリーのアイシングクッキー教室の ホームページはこちらに引っ越しました。 https://guilten-free.com/

bottom of page